スポンサーサイト


HB教授とMHな町【開幕編】

師匠が夢を小説にしたょぉに
私も一昨日見た夢をアレンジして物語にしてみましたぁヾ(≧∇≦)


私にゎ文才とぃうものが無ぃし・・・
小説も書くのゎ初めての挑戦なので!!



それでも読んでくれる方ゎこのままぉ進み下さぃ

※尚。モンハンと某DSゲームのレ○トン教授に触れてぃます☆
              ::::::::::::::::導かれた者達::::::::::::::::

  
  始まりの手紙


こんにちゎ
私ゎ名探偵を目指すココとぃう者です(o^-^o)

数ヶ月前に名探偵でぁるHB教授の元で雇ってもらってぃます!!


教授の事件を解明する姿に憧れを抱き
ぃくる日も頼みこんでゃっとの事助手として入る事が出来ました

行く先々で難事件を解明してってぃます




の・・・・筈なんですが・・・・・・・・・・



助手の筈がぃつの間にか事務仕事ばかり



(((☎))) リリリリリリン

ココ:はい。HB探偵事務所でございます・・・・・ぅちゎラーメン屋じゃぁ
    りません!!


そんな難事件も日々起こる事もなく事務員のょぉな仕事です
(くっ・・・こんな筈じゃ!)


それに
実際にHB教授の元ぇぃるとそんな姿に結び付かなぃものがぁった


(ぁの時のHB教授ゎ本当にこの人なのか?)


そんな考ぇも出てきた今日この頃です



今日ゎぃつものょおにHB教授の元ぇは依頼の手紙が届く
私ゎぃつものょうに手紙の振り分けの作業に移る。これも日課です



依頼も様々なものがぁって

・猫を探してくれ!だとか夫の浮気調査!だとかとてもじゃなぃけど


こぉ~・・・難事件と繋がりそぉなものも無ぃ。これも日課です




その中の一通。依頼とゎ別の手紙に目が留まった


ココ:何これ?密林キャンプ二泊三日の旅へご招待?


私の言葉にいち早く反応した教授がそっと手紙を奪ぅ


HB:これ・・・当たったんですね。先日応募したやつだよ


ココゎ記憶をさかのぼり一つの記憶を思ぃ出す
ぁれゎ先月。教授と買出しに行った時。キャンペーンで今なら住所を書ぃて
送るだけでペア宿泊券が当たるとぃう内容だった事を思ぃ出した


ココ:あぁ!ぁれですかぁ!!ぅんwぁりましたねぇ~w


ココ:・・・・行くんですか?

HB:もちろん行くさ。折角の幸運だよ?

ココ:そぅですかwくれぉ夫人も喜びそぉですねぇ



HB教授ゎ既婚者だ。年下の奥様を毎日自慢げに話す。これも日課です


HB:何を言ってぃるんだ?行くのゎココ君と私だよ


ココ:密林てでっかぃ蚊がぃるから・・・って!何で私なんですかぁ!?



Σ(゚□゚(゚□゚*)



私ゎ驚き目を丸くしてしまった!!何を考ぇてるんだこの人ゎ(ノД`)ハァ


HB:くれぉ・・・最近飼ったプーギーばっかでかまってくれなぃ・・・・

ココ:だからって!!嫁入り前の娘なんですが?私(-"-;)

HB:ココ君大丈夫

ココ:何が(-"-;)?


HB:君に色気は無い







悪気ゎ無ぃ・・・教授ゎ悪気ゎ無ぃんだ

ただ

無知ょりきつぃものも無ぃ・・・





こぅして私の抵抗も空しくHB教授との社員旅行??が始まったのでぁる


旅行に興味の無ぃ教授が。何故行く気になったのか?
私ゎその時に深く考ぇもしなかった


そぅ知るょしもなかったのだ



この後に起こる惨劇に・・・・・・

  HB教授と密林ぇ



              ::::::::::::::::導かれた者達【完】::::::::::::::::


★*★*★ぁとがきぃ★*★*★

前回のぁちゃさんに失礼極まりなぃ夢のょぉにゎ鮮明でゎ無ぃので
アレンジ利かせまくりでござぃます(´ω`*)


何故なら朝遅刻しそぉだったから・・・


鮮明に残ってぃる所↓↓↓

●雰囲気ゎレ○トン教授のゲームそのもので所どころモンハン用語
(多分今ゃってるゲームがモンハンとレン○ン教授だから・・・)
●HBさんが教授(これ確か!)私ゎルーク役(つまり助手)
●物語(まだ登場してなぃ)の最後の教授とのゃり取り


これらゎ絶対だったので
それをぃかしこんな感じだったで作ってみましたぁ


雰囲気ゎレ○トン教授そのものの不思議な雰囲気感の中って事で(*・▽・*)



さて!密林でHB教授とココに待ち受けてぃるものとゎ!!
次ゎ【人物編】

何人かのららぱるメンバーの登場もご期待下さぃませwww


一応推理ものなのれす全部で5回更新予定れす

なので犯人当てコメゎ大歓迎!!

でもその場合ゎ必ず管理人のみでぉ願ぃします(。・人・`。)
それと理由もぉ答ぇ下さぃませ


ココの初めての試みを楽しんでぃただければ幸ぃでっす\(≧▽≦)/

コメントの投稿

非公開コメント

一人称の小説って難しいんだよね
俺は「菊池秀雄(字忘れた)」以来だわww

楽しみにしてるからねb
ty

送信なってもうた、、、もういいやw

(KYで終わらなくて良かった~><)

(・つ・)

HB教授ってのがDSゲームにでてくるんだ・・
・・・・・・
っと思って読んでたらオレかぃぃ!!
しかもクレオまで登場すか!!

う~む
プーギーばっかかまってるところ・・・
・・・
・・・
最近我が家に「めだか&どじょう&エビ」が
来まして、そればっかりみとります。クレオしゃん
水槽のガラス面はクレオの鼻&額の脂と
鼻息で曇らせた水分がつきまくっております。

ココさん
小説の内容おもしろいよw
たぶん自分が登場人物でなくても
おもしろいとおもうwww
あーあ、
Bakaもこういうの書いて欲しかったなぁ

ココさんのことだからまた途切れ途切れ
進むことでしょうwww
でも愛読しますよぃ!!

おはよう御座いますヾ(^▽^)ノhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12">
ココしゃん!面白いです(≧∀≦)ノ
わぁ、スゴく続きが楽しみですよ( ´艸`)http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
何だか教授がHBさんと言うのがマッチしていてナイスですhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
次回更新ワクワクしながら待ってまーす(^^)ノシhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

不倫旅行~♬

誤字、脱字が気になるトコだがそこがまたココタソらしい、、、w
しっかし、、、小説グッジョブd(≧∀≦)b!!
小説ぃぃょ!!さぃこーょ!!続きを楽しみにしてぉりますっ(-∀-)ニヒ

しょごさん>
 KY!??KYで終ゎらなくて良かったって!!

 空気読めなぃ奴ぅ~??Σσ(≧口≦мё)

 実ゎしょごさんもと・・・・・・・

 言ゎなぃょ!!言ゎなぃんだから(((゙◇゙)))

HBさん>
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・(・つ・)ポカーン

 えぇぇぇ~!!
 気付くのぉそっΣ(゜ロ゜;)!!!!!!

 そぅですょん♪HBさんが主役です♪
 夢の中の設定そのまんまですw

 許可聞こぅと思ったけど忘れちったデスw

 途切れ途切れ・・・・・・

 が・・・頑張りますって(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

まぁるしゃん>
 ぅあ~ぃ\(○^ω^○)/ぁりぁとぉ~デス!!

 頑張ってカキカキします!!
 (( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!

 まぁるしゃんもレ○トンゃってたり???
 多分どっかでHBさんっぽぃなぁ~
 とか思ってたから夢にまで出てきたんで
 しょぉねwww

もみ>
 そぅそぅwどっから見ても不倫旅k・・・・・

 じゃかしぃゎΣ(゜ロ゜♯)!!

 理由がぁるんだも・・・ぁるんだも・・・・・
 言ゎなぃけど・・・(o・ω・))-ω-))

 最後まで読んでね!!

ゅこ>
 誤字!?脱字!??∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

 ゎからなぁ~ぃ!!!どこなのぉ~!!!

 ゃっちまった /(^▽ ^)\

 誤字だなんて期をつけなきゃ☆★☆★

(*・フ・)
う、うちの水槽にクレォのアブラなんて付いてなぃよぉーーーー><

いいなーあたしも行きたぃな~密林旅行☆

連載楽しみにしてるにぇーーんv-10

くれぉ>
 くれぉ久し振りぃ~ヽ(*ゝω・*)ノ

 結婚生活も順調そぉで羨ましぃね!!w
 何だかこぉ~・・・アツアツ(〃▽〃)

 鼻息で曇らせた水分ゎ否定しなぃのね・・・w

 見てくれてぅれしぃ~(*ノωノ)!!
プロフィール

ココ

Author:ココ
性別・女です(。・ω・。)

ぉ誕生日・5月28日
双子座のB型


★ココの生い立ち★

初オンラインモンハン
2006年の7月の中旬
   ↓
ブログ開始!!
2007年4月22日
   ↓
2008年PSPOオンライン
   ↓
2011年白騎士オンライン
   ↓
現在ゎやっぱりモンハン♪

ロールちゃん

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
 
