スポンサーサイト


HB教授とMHな町【捜索編】

哀しみに暮れる暇もなく仲間ハンター達ゎ警察にょっての取調べが始まる・・・


まぁる:まぃくゎレイアなんかにゃられるはず無ぃのょ!!

ショウゴ:復帰したばっかでこれからって時だったのに、、、、


まぁるとショウゴゎ興奮気味も収まらず感情を露にする


ばか:今回の事故は俺のせいだ・・・俺が指揮していたはずなのに・・・

ショウゴ:ばっ!ばかさんは悪くない!!元はとぃえば別行動したまぃくが!!

まぁる:もぉゃめてょ!!誰も悪くなぃょ~。゚(゚´Д`゚)゚。
     ぁれゎ事故だったのょ!!


私ゎそれを見てぃて心を締め付けられる
さっきまで元気だった人がぃなくなる気持ちがゎかったから・・・


              ::::::::::::::::闇に隠れた真実::::::::::::::::

HB教授ゎそんな事ゎ気にしなぃとぃった様子でなにゃら捜索を始めた


ココ:てか!!勝手に動ぃてていぃんですかぁ??

HB:まぁ。大丈夫だろう


その自信ゎどこからくるのだろぅか( ̄□ ̄;)!!
私達ゎ取調べでハンター達に付きっきりの警察の目を盗み現場をぅろぅろ

 まぃくの位置


ココ:あぁ~!!


HB:?

ココ:教授!!これ天然のはちみつの木ですょ~

HB:ぅ~む・・・壊れているけど何ではちみつの木だって?

ココ:だって甘ぃはちみつの匂ぃがするもぉ~ん!!

HB:どんな嗅覚なんだココ君は・・・



はちみつの木とゎその名の通りはちみつのなる木だ
天然モノゎかなり高級で取引さてぃるのでこれ専用のハンターもぃるくらぃだ
まずゎハンター自ら味見をして価値を見極めるとぃうが・・・



HB:これがはちみつの木だとしたらまぃくゎこの採取をしていた時にふぃ
    に襲われたのか・・・ふぃに・・・ねぇ?


HB:ココ君?例ぇば君なら後ろから殴られでもしたらどぅする?

 ぃひひひwww

ココ:へ?何ですかぁ~唐突ですねぇ(゜Д゜))私だったらぁ・・・
    「何するのょ!!」って振り返っ!!!

 何するの!!

ハッとする。誰だって当然後ろから襲ゎれたら振り向く
だがまぃくの倒れてぃた向きゎ壁側だ・・・


ココ:これって!!

HB:そぅ。ハンター達はレイアを仕留めた後にまぃくさんに近寄ったもの
   位置を動かしたりはしてないそうだ・・・
   つまりまぃくさんは・・・


警察:あ~君達!!困るんだよねぇ~勝手に現場に入られると!!
    さぁ~出て出てヾ( ̄皿 ̄メ) シッシ


教授の言葉を遮ったのゎ警察だった
そりゃそぅだ・・・現場で一般者がぅろぅろしてぃるのだから

ココ:HB教授ぅ~だから言ったじゃなぃですかぁ


警察:HB・・・教授だとぉ~!???
    あなたはまさかぁのHB探偵事務所の!!??

HB:そうです。警察として会うとはね?チカヤ君?


チカヤ(男):警視庁捜査一課。HB教授とはぉ互ぃ知り合ぃらしぃ
        上の者にゎ敬意を払ぃ下の者ゎ馬鹿にするとぃう傾向がぁる



チカヤ:大変失礼を致しました!!まさかこのような場所におられるとゎ!!


どぅゃらHB教授の知り合ぃらしぃ。知り合ぃとぃうか・・・
ものすごぃ敬意を払ってぃるょおに見ぇる―→(*・д・)―→


チカヤ:お元気そうで何よりです。そちらの方は?

HB:私の助手のココ君だ

チカヤ:・・・・助手ぅ~?

HB:では。ちょっと調べさせてもらうがいいね?


一瞬だったがチカヤの目ゎ明らかに殺意が秘めてぃた∑(゜Д゜)
それが気のせぃでゎ無ぃのを知ったのゎ教授が背を向けた瞬間だった・・・


ココ:ぁ!教授待って下さぃょぉ~・・・ぅわっと!!


チカヤとぃう男にぉもぃきり足をひっかけられ前に転んでしまった


ココ:何するんですかぁ!!

チカヤ:お前みたいなへんちくりんがHB教授の助手だと

(何なのょ!!態度が態度がぁ~((;゚Д゚))


チカヤ:どおせさぁ?お前が無理に頼んだんだろ

ココ:そんな事なぃですょ!!(。Д°;三;゜Д°)ドキドキドキ

チカヤ:んじゃなきゃ!教授が助手なんかっ・・・

HB:チカヤ君取り調べの方はどうなんですか?

チカヤ:ぁ!はぃ!!

 (゚д゚(。_。(゚д゚ )    Σ(゜Д゜lll) ハィ!ダト!!??


チカヤゎ私とゎ180度違ぅ態度に教授に接する・・・
むしょうにその変化に怒りを覚ぇる


チカヤ:どうやらハンター達はこの密林で‘レイア’の討伐指示でやってきた
     みたいですね(..)
     リーダーである‘ばか’の合図によって巣へ向かった際に‘まぃく’
     と離れた模様で・・・

HB:その際にまぃくさんは襲われた?

チカヤ:はい!その通りでございます!!


(ぉいぉいぉいぉい・・・誰だょこぃつ(--))


HB:そうか・・・

チカヤ:‘まぃく’がレイアに襲われた時には残りのメンバーは巣で一緒にい
     たそうです。レイアが一向に戻ってこないのでいる可能性の高い密林
     の9。水場へ向かったというらしいです

ココ:何で水場が可能性高ぃんだろ?

ふぃに言った言葉にチカヤは聞き逃さなかった・・・またしても睨まれる


HB:レイアの習性だよ。体力が無くなったレイアは巣へ戻るが・・・
    まれに水を飲んでぃる場合もある

チカヤ:おっしゃる通りですねw馬鹿にはわからないでしょうがw

(私の事かょ・・・このゃろぉ(#゚Д゚) ゴルァ!!)


チカヤ:これは不幸が不幸を呼んだ事故って事に今はなってますねぇ~

HB:そうですか・・・ありがとうチカヤ君
    仕事に戻って下さい

チカヤ:はい!!もし何かありましたらまた!!


最後ゎ三度目の睨みをもらってチカヤゎ仕事ぇ戻る


ぁのゃろ・・・ぁのゃろ・・・ぁのゃろ!!)



HB:ココ君!君ゎハンター達の行動を地図に記入してほしい!!
   私の推理が合っているならそれが証拠になる

ココ:ぇ??推理??証拠ぉ~??何の事ですかぁ???
    これって事故ですょね????



HB:事故?私がいつそぅ言ったかな?
   君には、向きで怪しい事が伝わったと思ったが?

ココ:って事ゎこれ∑(゜д゜υ)

HB:事故なんかじゃない。れっきとした殺人事件だ!!


殺人事件・・・

キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!


(喜んじゃぃけなぃ喜んじゃぃけなぃゎココ!!)

HB:慌てていると小さなヒントを見過ごしてしまう・・・
   事故ってぃう決め付けが全てを隠してしまっているんだ・・・


              ::::::::::::::::闇に隠れた真実::::::::::::::::


さてさて?
ブログ前の君は無事に解明出来たかな?

特に私のモデルでもあるHB君?
君には解明してもらわないと困るな^^

次回は【解明編】といいたぃ所だが・・・
どぅやらココ君の地図が間に合わないらしい


次回【番外編】では今までの私の着眼した所をピックアップ予定です



では!!私は愛妻にメールでも・・・ボソボソ

コメントの投稿

非公開コメント

これでかな~り難易度下がりましたね^^;
てかハチミツ今まで無かったからこれ見るまで絶対解けそうに無いと思うな^^;

それとレイアの水飲み場はエリア9です^^
エリア8は飛竜の卵取れるとこ^^

情報が少なくなぃかぁ!?全然ゎからん!さっぱりゎからん ((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
ぉぃら推理苦手だなぁ★読むのはすっごく好きなんだケド、当たった事なぃゎヽ(´Д`;)ノ
続きが気になる!!早く見たいぞぉぉぉー!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・
おいしすぎるw
だが、おしいなぁ~
俺は馬鹿とは言わん
あふぉぉ~だw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろーさん>
 まぁまぁ(≧▽≦)ノ
 小出し小出しですょん~w

 確かにはちみつなかったら解けなぃゎ
 ね(*´艸`*)
 ろーさんもぉちょぃなんだから頑張りな
 さぃなwww

 後からこっしょり8→9ぇ直したのゎここ
 だけの秘密でっす(o・ω・o)ノ

ゅこ>
 推理もんなんてこんなもんょ(*´∀`*)
 コ○ンを読みなさぃ!!www

 私も最初ゎただレイトン教授がHBさん
 でモンハンと混ざって出てきたぁ~!!
 って言ぉうとしただけで・・・
 自分が推理もん書くなんて思ってなか
 ったぉσ(o・ω・o)

管理人のみ様(旦那さん)>
 ばいばい!ってwwwww

 足してぇ~!!
 奥さんと足してみてぇ~ヾ(;´Д`●)ノ
 
管理人のみ様(奥さん)>
 ぉしぃ!!
 
 みんなの持ってぃるものを整理すれば
 答ぇに繋がるかも(ノ≧∀≦)ノ

もみ>
 ちっ・・・・あふぉ~だったのかぁ(・皿・)

 もみのキャラゎぁれだょね!!
 騒ぎキャラだょね(・皿・)!!!

管理人のみ様>
 意味ゎかんね(´・ω・`)y-~~~

 そんなオチ書ぃたら私みんなからブー
 イング受けちゃぅヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


 しかし!!
 みんなが答ぇに近づぃて来てる(´・ω・`;)

 それぞれ痛ぃとこつくなっちゅぅの!!w

ということは・・・

クレオと足して考えると・・・
犯人は・・・・・
レイアのカブリモノ担当のユコさん!!!

がーん
しょっくーーーー!!

Σ(゚(OO)゚)ガビーン

ぉ、ぉぃら着ぐるみだったのか、、、それは気付かなかった(-∀-)ニヒ

管理人のみとか気になる!!みんな早くも当てにきてるんだね!?すげぇ(*´Д`*)'

まぁ~マイクみてーな がっつりした人間を
ぶちのめすのは『世界を獲れる右』を
放てる人間しかいねーなw

うーん やっぱりわかんないよぉ~><

マイクsは 仰向け?うつ伏せ?で倒れてたの?犯人は壁側から襲ったの?謎だらけだぁ^^;

 ローsは 開いてない回復薬とハチミツがヒントだって言ってたけど…回復Gは関係ないらしいし…

早く目明し編を書いてーw

HBさん>
 そぅか!!ゅこがレイアで!!

 んなゎけぁるかぁ~ぃ(≧∇≦)/☆(.. )

 ばかさんとしょごさんに討伐されてるし・・・w

 実ゎHBさんもぉゎかってそだと思った!!
 奥さんのぁる所が正解してて・・・
 HBさんゎぁる所が重要!!

 合ゎせると本当に答ぇになるヾ(;;゚□゚;;)ノ

ゅこ>
 気になるでしょん???w

 時間がぁったらみんなの回答をアップしてみ
 ょかなぁ~とか思ってるょ(●´∀`●)

 気まぐれだからゎかんなぃ!!
 と先に言ってぉくけどね(((>∇<)))

 私達が小学校の時に
 【明智小五郎】シリーズはゃったょねぇ・・・

 私ぁれ好きだったなぁ~( ´ー`)

 ヒントじゃなぃけどね!!www

ばななさん>
 うぅぅぅ(;_;)
 何か久し振りのばかさんコメだゎ!!

 忙しそぅでぉ可哀相です(>□<;)

 まぁ~そぉですねぇ~
 まぃくをやれるのゎ・・・・・

 元気玉の一発くらぃ出来る人じゃなきゃ・・・
 それでそれで!!
 みんなの元気を貰ゎなくても!!
 魔人ぶぅ~くらぃ倒せる元気玉打てる人じゃ
 なきゃですょね((((o゚▽゚)o)))
 
まりゅさん>
 ちなみにぃうと・・・
 
 ※まぃくゎうつぶせですwww

 ちょっとヒントかなΣ(・艸・。)

 ちょこちょこ更に言ちゃぅと※ょ!!

 開ぃてなぃ回復ゎどぅして空けてなぃのか?
 はちみつの前でどぅして倒れてたのか?

 です( ´ー`)
 全部前にどゅ状態だっt・・・

 だめぇ~∑(゜д゜υ)!!

 ぁやぅくまりゅさんにひっかかるとこだった!!

だからw

だから、オレとクレオで
足した答えが
ユコさん
なのだよ・・・ココ坊や♪

HBさん>
 足した答ぇでゅこの正体が着ぐるみレイア
 で・・・・・・

 着ぐるみ出てなっ∑(゜д゜υ)!!

 優しぃ言い方されちゃったゎ・・・

 さてゎ!!教授が乗り移ったゎね(^w^)

 そんな斬新な犯行でゎ無ぃれすwww
プロフィール

ココ

Author:ココ
性別・女です(。・ω・。)

ぉ誕生日・5月28日
双子座のB型


★ココの生い立ち★

初オンラインモンハン
2006年の7月の中旬
   ↓
ブログ開始!!
2007年4月22日
   ↓
2008年PSPOオンライン
   ↓
2011年白騎士オンライン
   ↓
現在ゎやっぱりモンハン♪

ロールちゃん

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
 
