

酔ぃますかねぇ?

今日ゎとみちゃん(母)と一緒にららぽでぉ買い物ぉ


ららぽ・・・平日でもゃはり混んでる(o´д`o)=3

こりゃ土日なんて絶対行けなぃ(*´д`)(´д`*)ネー



でも人の運転ゎゃはり楽チン楽チン
車ん中でゎずぅ~っとMHP2やってぃたぁたし( ̄m ̄*)


村クエで今日クリアしたクエ

黒グラ(沼地)・ナヅチ(森岡・沼地)・黒ディア・レイア亜


ぁと残りの村クエ☆5ゎ

大好きなナナちゃん(火山)とキリン(雪山)です



そんな終始下を向きっぱなしの娘に・・・

とみちゃんから「酔わなぃの?」
と言ゎれましたが・・・ぁたしね☆自慢が1個(*・ω・*)


車酔ぃゎ全然しません!!



ぇへへへ♪(* ̄ω ̄)v



ぁれゎ修学旅行(小学校)日光ぇ行った時の事・・・

ゅこちゃんとトランプしてました最初から最後までw


いろは坂とぃう脅威の坂を登ってもぉかまぃなしにトランプ
私後ろ向きでゃってました



そこで気になったのが・・・

車酔いする人としなぃ人の違ぃ


答ぇゎ何だか三半規管が敏感でなぃ人は酔ぃずらぃって出た('ω'*)

三半規管って?

三半規管=内耳にあって、平衡感覚を司る器官('ω'*)



ゎかんなぃんだけど・・・

バランス感覚が無ぃ人ゎ車酔ぃしづらぃって事?
バスがぃくら揺れよぅと気付ぃてなぃから気持ち悪くなんなぃって事?




何かマヌケゃん(。-`ω´-)




ん?そんな話してなぃでさっさと教授書けですって?

疲れるんだも・・・(´。_。`)



犯人と推理の正解者ゎろーさんのみでしたねぇ~

みんな犯人ゎわりかし合ってるのに推理がちょこちょこハズレてます☆

  犯人ゎ・・・

忘れてなぃですぉ(*・ω・)ノその内なだけですぉ(*・ω・)ノ


ァタシヤクソクマモルコダカラ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるじゃないか( ゚A゚)⊂彡☆。_。)ペシッ
訓練所すすめろ    ( ゚A゚)⊂彡☆。_。)ペシッ
俺は酔う!
おえぇぇぇ!! ((((|||_ _)ノ(*・ω・)ノ

また一つココさんを理解できましたv-290

普通の人は読書でアウトだよww
(ユウコさんもってことか、、、

とんぼも車酔い全くしないですねー…
昔は結構車酔いする子だったんだけど、年を重ねるにつれて酔わなく…

あれ?

これはだんだん平衡感覚が失われてるってこと?
たすけて~ドラ○もん~><


最近Fばっかですが、P2の3rdキャラも進めてますよ^^
ただいま村クエ☆5を攻略中!
今はせっせと火薬岩でポッケポイント集めてますよw

オレだめですw

車酔い激しいです
峠を走ってたころ
自分で運転してゲー吐いてましたwww

でも、どうかなぁ・・・
三半規管説・・
「バランス感覚ある人だから酔う」
といわれて悪い気はしなかったけど

ほら、あれ
ゲームの画面見てても酔うのよ
最近だと「ンガダム:戦場の絆」♪

それはどうなんかねー
やっぱ三半規管とバランス?

「視覚情報と体位置の一致」を
バランスというなら、ゲーム酔いも
納得できるが・・・・・

そういうのはショゴが調べるかも
しれないな・・・ドキドキ

そぅぃぇばそんな事もぁったょぅな、、、ょく覚えてんな?w
普段のぉぃらはものすごく車酔いすんのょ(-公-、)
でもね、ぉぃらの経験上どんなにすごい道でも楽しかったり話が弾んでる時は酔わないのょ♪
逆にずっと黙ってたり、空腹だとすぐに酔う、、、★
なんでかね(・(OO)・)v

もみ>
 とんぼさんぉすすめのジークリンデ!!
 超いぃね(*´艸`*)

 とんぼさんぁりがとぉ~www

 歩くとシャリシャリ音するの☆

 村クエ5もクリア(^ー^)ノ☆*.。
 頑張ってるぉ!!ぃけそぉだっぞ!!

 何かむかつく!( ゚A゚)⊂彡☆。_。)ペシッ
 ここで吐くな!!( ゚A゚)⊂彡☆。_。)ペシッ

しょごさん>
 ミステリアスしょごさんとゎ逆にかなり
 オープン全開でっす(≧▽≦)ノ

 好きな食べ物ゎオムライス!!
 嫌ぃな食べ物ゎ人参!!とかいっぱぃ!!

 誰も聞ぃてなぃですって( ̄□ ̄;)!!

 ゅこが先にダウンした・・・いろは坂の2番目
 くらぃかな?w

 読書も平気♪
 小説でもなんでもこぉ~ぃ( 」´0`)」

とんぼさん>
 どらえ○ぉ~ん!!
 とんぼさんにwiiフィットをぉ( 」´0`)」

 ぁたしゎ小学生の頃から平衡感覚がぉかし
 かったのか・・・

 あぁ・・・ヨガゃろぉかなぁil||li (OдO`) il||li

 ゃばぃゃばぃゃばぃ・・・
 3ndキャラに追い抜かれそ(゜Д゜))

 とんぼさんがぉすすめしてくれた
 ジークリンデ!!
 超いぃっすヽ(゚∀゚ )ノ

 村クエ5までのモンスゎ遅くても10分内で
 殺せる優れもの!!

 ラージャンだって殺してゃっるぅ~☆

HBさん>
 確かにバランス感覚いぃから酔ぅっていぃ
 事なんですょねぇ~・・・

 むしろ正常だから酔ぅのが普通・・・

 ぁれ?ぁたしが正常じゃなぃとでも!??

 ゲーム画面酔ぃの原因を調べてみた☆

 まずテレビ画面でかぃの使ぅとゃばぃらしぃ
 です!!
 HBさんのとこのテレビゎどぉですか?

 次に上げられるのが自分キャラょりも相手
 など他者キャラに視点を置くとゃばぃらしぃ
 です!!
 HBさんゎ相手を気にしたりしてなぃ?

 瞬時の予想とズレが生じることで3D酔ぃを
 起こすらしぃですぉ(≧▽≦)ノ

 要ゎ自分の脳で理解できる範囲じゃなぃと
 画面酔ぃ(3D酔ぃ)するらしぃです!!

 酔ぃ・・・奥が深ぃ課題だゎ・・・・・

ゅこ>
 覚ぇてるゎょ~ゅこちゃんと初めて言葉を交
 わしたのが図書室な事も覚ぇてるゎd(・∀<)

 つまりぃ~つまりぃ~~~!!

 楽しかったて事ぉ~?
 ぅふふふ(*´艸`*) 両思ぃ・・・(惚)

 惚れると自惚れゎ紙一重ってかぁ?

 ぁたしがしゃべりっぱなのが逆にナイスだっ
 たゎけね(o・ω・o)ノ

 酒が入るとコメのテンション上がってます☆
プロフィール

ココ

Author:ココ
性別・女です(。・ω・。)

ぉ誕生日・5月28日
双子座のB型


★ココの生い立ち★

初オンラインモンハン
2006年の7月の中旬
   ↓
ブログ開始!!
2007年4月22日
   ↓
2008年PSPOオンライン
   ↓
2011年白騎士オンライン
   ↓
現在ゎやっぱりモンハン♪

ロールちゃん

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
 
