スポンサーサイト


HB教授とMHな町【解明編】

ココ:教授ぅ~?地図出来ましたょ~(≧▽≦)ノ

私ゎハンター達の行動を聞き地図を作成した
HB教授ゎそれに目を通すと何ゃらにゃりと笑ぅ・・・

HB:・・・やはり犯人はあの人しかいないな・・・


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


ココ:ぇ?ゎかったとか???



HB:うむwココ君は・・・
   まぁるさん。ショウゴさん。ばかさんや警察をロビーに集めてほしい


ココ:ぁいぁいさぁ~~~~~~!!
   
(ぇ?もしかしてこの3人の中に・・・とか!??)

 


            ::::::::::::::::死者への間奏曲(シンフォニー)::::::::::::::::
私ゎ教授の言った通りに3人のハンター達と警察を集めた

不覚にも

「犯人ゎかったぁ~~~!!」

と自分でも嫌になるHIGHのテンションで・・・|||l_| ̄|○l|||



ショウゴ:犯人だと!!ガキがふざけた事言うな!!

まぁる:そぅょ!!ココさん今そんな冗談言ってる暇なぃのょ!!


ハンター達ゎ事故の流れで取り調べ受けてぃる最中だったのだ・・・
無理もなぃ・・・


チカヤ:ちっ・・・(後で殺す)

ココ:((||゚Д゚)ヒィィィ!!みんな怖ぃ!!)だって・・・教授がぁ~(泣)



そこに天の助けのょうに教授が現れる


HB:皆さん。冗談ではありませんし。事故でもありません

ショウゴ:あんたら、、、これが事故じゃないだと!?


HB:えぇ。まず事故としてはおかしいですからね



その時に誰かが笑った気がした・・・




HB:まぃくさんゎレイアに襲ゎれた。それは真実です
   ただそれは犯行的に行われた事です・・・


HB:・・・まずw皆さんに順々にお話しましょうかw


教授がにこっと笑う




HB:皆さんに思い出してほしいのはまぃくさんの倒れていた位置です

ココ:確か・・・はちみつの木の目の前にうつ伏せ・・・ですょね?

HB:そうです。うつ伏せ・・・
   レイアに襲ゎれても尚レイアに背を向けていた

ショウゴ:当たり前だろ!!ふぃに後ろから襲われたんだから!!

HB:まぃくさんは防御の高いルーツ装備で挑んでいた
   この装備で即死はありえないのですぐさま戦闘態勢に入るはず

   なのにです・・・

   何故まぃくさんは襲われても尚レイアに背を向けたまま?


まぁる:・・・逃げょうとしたか・・・回復しょうとしたとか?


HB:それなら仕方無ぃでしょうが・・・
   まぃくさんにゎ回復を開けた形跡も逃げた形跡も無い!!
 
   もし回復を飲もうとしたらなら鞄から出した最中や飲もうとした最
   中のどちらにしても近くに回復薬が転がってるはず・・・

   しかし回復薬はしっかり鞄の中に入っていた


   これは私にはどうしてもこう見えるんですよ・・・


   まぃくさんは・・・

   回復したくても出来ない状態だった!!



一同の顔ゎ一瞬に付き凍りつく。その言葉



チカヤ:・・・それはどういう状態だったと?



HB:ほんの少しの鞄にすら手を伸ばせなかった事を考えると・・・

   麻痺・罠・ぴょり・眠り・・・そぅいった状態でしょうね?

チカヤ:・・・ほぅ



ショウゴ:!!!!?
      待てよ!!俺は違う!!!


ショウゴは罠という単語に反応したのか
かなり慌てながら弁解を始める(。Д°;三;゜Д°) アワワ


HB:ショウゴさんの罠ではあきらかに行動が派手すぎます
   その後に9を通ったばかさんに気付かれてしまう恐れがある

チカヤ:そうですね。それを言うなら・・・

     ばかさんの麻痺は身体に直接取り込まないとダメなわけだから
     別行動していたのでこれも無理・・・

HB:いえ




HB:このメンバーでまぃくさんを状態異常に出来るのはただ一人・・・

   ばかさん。あなたしかいませんね?



ぴしゃーーー!! (何故か雷)



ココ:えぇ!?でもどぅやって!??


HB:ココ君が前回作った地図を見てほしい
   この通りまぃくさんが9ぇ向かぅ前に9へ最後に通ったのはばかさん

   ばかさんはショウゴさんより後へ行く理由があった・・・





   はちみつに・・・大量の麻痺薬を仕込む為にね^^



ばか:・・・・・・・

ショウゴ:ふざけるな!!
      あんたのはただの憶測だ!!!


熱くなるショウゴを尻目に教授は話を続けた


HB:犯行の流れはこうです

   まずばかさんはあたかもレイアを探しながら採取をするように見せ
   9を一番最後に通った・・・

   その時に大量の麻痺薬を流し込み

   何食わぬ顔で皆さんと合流する・・・


   あとはあなたの巧みな話術で事をうまく運ぶだけ・・・

   皆さんには「レイアが足を引き摺っている。巣へ向かう」と指示
   まぃくさんにゎこっそりこぅ言った

   「ショウゴが捕獲するからお前ははちみつを採取してろこの隣のエリ
    ア9にあるはずだから」

   まぃくさんはばかさんの指示ならと喜んで行った事でしょう


まぁる:ちょっと!待ってよ!!
     レイアが9へ行くなんて限らないじゃない??

HB:そこで私はレイアの生態を調べてみました
   足を引き摺っていれば巣へ向かいますがその寸前に水を飲みに行く
   らしいですね?

まぁる:!??

HB:皆さんはばかさんを信じきっていた・・・
   なので疑ゎずに巣ぇ行く・・・

   まぃくさんはばかさんが皆さんに別行動している事が伝わっていると
   信じ9へ一人向かった・・・

   はちみつを味見した後に大量の麻痺薬も摂取しその場で動けない状
   態に陥ったまぃくさんはレイアにひたすら攻撃を受け続ける

   


   たとえ強い装備であっても動けぬ状態であったら無意味なモノ・・・
   即死も抵抗も出来ずにただ死ぬのを待つのみ・・・


   皆さんが辿り着いた時には。まぃくさんの冷たぃ体と壊れたはちみつの木

   雨によって盛られた麻痺薬は流されて証拠も隠滅・・・



   これがこの事件の真実です




ココ:そんな・・・ひどぃ(;_;)


検視官:チカヤ警部!!
     まぃく氏の体から大量の麻痺薬が検出されました!!


チカヤ:・・・・・!??

HB:あぁ。すいません^^
   チカヤ君の名前を借り私が調べ直してもらいましたw

   危く事故死で片付けられる所でしたのでw



ココ:(教授・・・何かこっそりやってると思ったら・・・( ̄□ ̄;)!! )



HB:さて。確実な証拠が出てきましたねー
   

   これは皆さんを指示の元動かせる人物。尚且つ皆さんにばれずまぃく
   さんを目的の場所で状態異常に出来る人物・・・




ばか:・・・・もう。いい


チカヤ:という事は認めるのか・・・?

ばか:ああ



まぁる(゚Д゚;)!!  しょぅご(゚Д゚;)!!  ココ(゚Д゚;)!!  チカヤ(゚Д゚;)!!



まぁる:信じてたのに・・・何でばかさんがこんな事!!?

ショウゴ:まぃくは僕達の中でも特にばかさんを慕っていたのに!!
      何で、、、何でなんだよ、、、、、、、ばかさん!!!!!!





ばか:・・・・・ふっw


ばか:ふっははははははははwwww




ばか:狩ってみたかっただけさ♪・・・人間を!!




             ::::::::::::::::死者への間奏曲(シンフォニー)【完】::::::::::::::::

コメントの投稿

非公開コメント

【完】ってところが
【fin.】だったら100万部売れたのに!!!

おしい!!

HBさん>
 【fin.】ってなぁに???
プロフィール

ココ

Author:ココ
性別・女です(。・ω・。)

ぉ誕生日・5月28日
双子座のB型


★ココの生い立ち★

初オンラインモンハン
2006年の7月の中旬
   ↓
ブログ開始!!
2007年4月22日
   ↓
2008年PSPOオンライン
   ↓
2011年白騎士オンライン
   ↓
現在ゎやっぱりモンハン♪

ロールちゃん

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
 
