スポンサーサイト


ぉ仕事模様ぅ♪

ぃきなりですが・・・

実ゎ。私ココゎちょっと大手の葬儀屋で事務・受付をしてぉります!

はぃ!なぁ~むぅ~・・・です!!!

とぃっても一回ゎちょっと資格を取りたかったので辞めて・・・
今日復帰したばかりだったのですがね(*`・ω・´)

そんな《復帰ぉめでとぅDay☆》のょき日の恐ろしかった時間のぉ話です・・・
今日ゎまず朝の朝礼で社長から挨拶され・・・(ぅちゎ本社の近くだから(泣))
「新人の○○(本名)ですwなにとぞょろしくぉ願いしますw」
と挨拶しますた(・∀・)♬♬
途中「新人じゃなぃだろ!w」とぃうツッコミとともに懐かしい職場へ!!

しかし、今日ゎ運ゎるくすでにヤ○ザ様の親方様(ちまたじゃ有名組)のご葬儀が予定されてぃました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
すかさず先輩から
「○○~!今日電話いっぱぃくると思うから取ってね!!」
とぃう無茶な要求Σ( ̄ロ ̄lll)
ぁのぉ~・・・私ブランクが1年ぁるのですが・・・そして初日Σ(T□T)

そんな事ぃぇません・・・ぅちゎ上下関係をいぃ風に使って・・・じゃなくて!!!
上下関係を大切にしてぃる会社なのですo((・_・彡 ・_・))o

何人か新しい人も加わってぉりw懐かしき先輩とゎさっそく飲み約束w
しかし始まりました!!電話攻撃!!!

何本かゎ私に感が取り戻せるょうに先輩達が取ってくださりますた(〃^∇^)o

しかし!ゃまぬ電話攻撃に先輩(電話受付ながら)メモを・・・
(電話ょろしく)

キタ━━━━(>△<;)━━━━!!

SN320151.jpg「はぃ。モンスター、ハンター店でござぃます」

すると相手様ゎガルルガ様・・・じゃなくて!!
ぁきらかにしゃべり方で→(▼皿▼≠)のぉ仕事の方ですょねぇ(;¬∀¬)ハハハ…
20070517193824.jpgガルルガ様「○○家ってょ~ぉめぇんとこだろぉ( メ▼皿▼)?」

それにびびりまくりの私・・・
SN320151.jpg 「は!はぃ!!承ってぉります!!(←ゃたらと声高ぃ)」

20070517193824.jpg「そこにょぉ~!花輪っつぅの出してもらぇるぅ( メ▼皿▼)?」

とにかくびびる私・・・
SN320151.jpg「はぃ!ぁりがとぅござぃます!!花輪でしたら!!ぉ値段にしまし
て!10500円のものと15750円のものがぁり・・・」

20070517193824.jpg「ぁにぃ!???」

びくっ( ̄□ ̄;)!!
SN320151.jpg 「はぃ!ぉ値段以下略(内心!今しゃべってんじゃんょぉ(泣))」

ぁまりの私のびびりょう気付き、電話を終えた先輩からメモを渡され・・・
(何?どしたよ?)とぃう質問が来たので・・・
こぅ返す私↓><↓
(○○さん~!!こわぃよぉ~!!ぉ客きっとヤ○ザ!!!」
先輩それを見て吹くし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。そして回答↓><↓
(今日ゎそんなんばっかだょ~安心しな!!)
ぎゃ~!!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そぅこぅしてぃる間に話がまとまりそぅになり最後に・・・
SN320151.jpg「確かに承りました。担当ゎ○○と申します。ぁりがとぅござひました(噛んだぁ~~~~~!!!!)」

もぉだめだ・・・担当名から住所まで調べあげられてココゎ海のもずくになるんだ。+゜・(●´‐`)・・。
きっとガルルガ様ゎたぃそぉぉ怒りに・・・
20070517193824.jpg「ぷっ!!」

SN320151.jpg Σ(~ロ~;)

20070517193824.jpg「・・・ぉめぇさんょぉ~!びびるこたぁねぇんだょ(キ▼_▼)」

SN320151.jpg「失礼をぃたしました!ぁりがとぅござぃました!!」

それから少ししてから・・・がちゃ・・・(電話を切る音)

ごめんなさぃwいぃ人でしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

コメントの投稿

非公開コメント

客商売だといろんな人がいるんだねーw
こっちはエンジニアだからあんまし人と
会わないよwwww
でも同部署のTANYは結構こわーい
お客さん相手してたようなwww

受付・事務って大変なんだね。。><
華やかそうなイメージだから、スゴイあこがれてた!!!
ってか、求人探してたwww
もうちょっと今の仕事続けよぉ。。。

しっかし、初日から大変だったね~><
これからも互ぃにぉ仕事頑張ってこうねっ!!!

HBさん>えぇ!!ぃますとも!!w
 クレームの電話対応後とか軽く本当に
 人間不信になりますもん(>□<;)
 ぉ客ゎ勝手な事ばっかり言ってます・・・
 葬儀屋ですから色々と・・・
 ドロドロした人間関係とかも出てくるゎけ
 なんですょwww
 タニさん・・・さぞご苦労を・・・(泣)

クレオ>大変だょ~^^;
 華やかなのゎ本当に!見かけだけ!!
 裏でゎ無心に働きまくってるょ~・・・
 先輩達もぉ客の前じゃクールに装って
 るけど・・・本当ゎ・・・(TОT)
 クレオ・・・経験者から言わせてもらぅと
 「もっといぃ仕事ゎぁるょ!!」です!!
 でもぉ金がいぃから辞めれなぃのも本
 音だけどw頑張るぉ~!!

二人ともw昨日ゎ楽しかったょ~ヾ(⌒∇⌒*)

893とは、オイラも仕事上、毎日会うのですが…
やっぱ、気をつかいますね~(^_^;)
なにか粗相があった時なんか…………ひぃぃぃぃo(T□T)o

えっとヤ〇ザはいい人ではありませんw

ギャップに騙されないようにw

現場はヤクザだらけだ・・・

クレハ専務>仕事上!!?
 どんな仕事してるんですかぁ(≧◇≦)
 何とぃいますか・・・やっぱりこぁいです
 ねぇ(>ω<、)
 
Dさん>ギャップに騙されてた!!
 見た目怖い人が笑ってたりすると結構
 可愛いぃ(。・・。)とか思っちゃうのです!

ばななさん>専務に引き続きぉ仕事に
 影の匂いがします・・・
 肩ぶつかったら慰謝料請求されなぃ
 ょうに注意して下さいね!!

 葬儀ゎ駐車場に黒塗りベンツとかスモ
 ークばりばりのゃんちゃ☆な車がいっ
 ぱぃ止まってたょ~(つ□<。*)

別にやましい仕事してるわけじゃないっすよwww
ただたんに、しがない配達屋なだけですからw
オイラの仕事に関しては、ブログの方にかいてまふw

肩がどうこうと言うような感じじゃないな~w


俺が書いた図面が悪いと、殺されるwww
打合せや段取りが悪いと、殺されるwww

失敗を笑って許してくれる人が、とても優しい人
と思える。


今では職人にタメ口きいたり出来るが、駆け出しの頃は何かと大変でした。
っても、今もあんま変わんないかw

本来なら俺もHBと同じように電子関係に進むのがセオリーなのだが、全然関係ない建設業に
入ったからなwww


入社3年間は地獄でしたね~♪

クレハ専務>あ~びっくりしたぁwww
 前にチャットでも配達屋だって言って
 ましたもんねぇ(*^ヮ^*)
 もしかしたら専務ゎ知らないぅちに麻
 薬取引のブツとかを運んじゃってるか
 もしれませんょ~wwwwww
 毎日運転ぉ疲れ様ですヾ(>ω<*)

ばななさん>おぉw建設業なんですか!
 ぅわぁ~!!頭いぃ~!!
 なるほど・・・ヤ○ザさんのぉうちの面
 倒を見てるゎけですね!!
 ってw失敗=殺されるってこわすぎ!!
 担当者が言ってましたけど・・・
 ヤ○ザさんの家の前の階段ゎ一人し
 か入らない狭さらしぃです・・・
 そぅすると大勢で攻められた時にも上
 で一人ずつ対処できるかららしぃと・・・
プロフィール

ココ

Author:ココ
性別・女です(。・ω・。)

ぉ誕生日・5月28日
双子座のB型


★ココの生い立ち★

初オンラインモンハン
2006年の7月の中旬
   ↓
ブログ開始!!
2007年4月22日
   ↓
2008年PSPOオンライン
   ↓
2011年白騎士オンライン
   ↓
現在ゎやっぱりモンハン♪

ロールちゃん

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
 
