スポンサーサイト


今回かなり愚痴ってます。

ここにきて真面目に更新中ですY(≧∀≦)Yィェィ

とゎいっても・・・
オンしてなぃ所かゲームすらしてなぃのょね・・・


なのでまたまた日記に走るココなのです(´▽`)

わぁーw
上位ってなんだろぉーw
HR9のままのココにゎ無縁だゎーw
3ってクルペッコょり強ぃモンスターってぃるんだぁーw


かなり浦島状態で3の内容つぃてぃけてなぃね。こりゃ。
リアルの方ゎ本当に楽しく過ごしてぃます(´▽`)

けどさぁーちょっと愚痴るとしたらですね?
てか愚痴とか職場でかぁーなりぁるけどね??

今回。仲良くさせてぃただぃた先輩が辞めてしまぃ・・・
彼氏ゃ同僚が慰めてくれなきゃぼろぼろ状態でした。


仲間内で行った送別会でゎわんわん泣ぃて泣ぃて・・・


これでぁたし本格的に孤独な中立ポジションです。

ぃつも影で支ぇてくれてた先輩(つ□`。)

こっそりフォローしてくれてた事ゎぁえて言ってこなぃけど。
ちゃんとゎかってましたょ。

本当にさりげなく助けてくれてた先輩・・・


気付ぃた範囲だけど先輩に詫びを入れるとぃつも返事ゎ。

「○○ちゃんだからゃるだけだってw」

って・・・(つ□`。)


中立ポジションて一番大変なのに一番むくゎれなぃの・・・

結局上の人ゎ動かなぃのに評価されてさぁー!
失敗してもぁたし知りません。で通るってどぉなの!?

下ゎ下でなんてぃうか向上心が無さすぎぃー!
教ぇてもメモもとらなぃ!そしてまた同じとこで固まってる!

そしてそんな下の行動を見て上が何教ぇてたのぉー?


っざけなぃでっちゅーの((((▼皿▼+))))
ょくぁる事ですけどね・・・

とかぁった日にゎ先輩とアイコンタクトでゎかり合ぃ。
その晩ゎ愚痴りながらぉ酒を飲んだょね?


ぅちの中立って事務だけど事務ぢゃあぁなぃ。

外仕事もゃりつつ倉庫管理もゃりつつ通常の事務仕事もゃらなぃ
とぃけなぃし責任も重ぃ・・・
営業も上ょり中立のが頼みゃすぃせぃか常に頼まれ役。

はっきり言って一番仕事範囲が広ぃわ下の面倒役だゎ!!
常に事務所ぃるぉ前ら(上)のが適役だろがぁーヾ(*`Д´*)ノ"彡



・・・・・・・・・・・愚痴りすぎだょね(っω-`。)

先輩がぃたからやってこれた。これからどぅなんだろぉ・・・


だって。この会社入って電話取りながらメモしつつモノ探しつつ
指示出来る特技身に付けたんだぜぉ・・・・?

一人で二役・三役ゃる特技が自然に身に付くこんな会社に・・・
みんなでうぃるかむかむですょ(´;ω;`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

中立ねぇ・・・


だぁれもやらねぇのさ
そんなもん


よくわかんねんだもん
やる意味がさ



そのわりに
極端な条件下じゃ使いまわされるし




誰かの、何かの温床にならないように
かといって
無責任にならないように


大事なのはなんだ?とか
そういうことでなく

できるだけ色んなものを失わずに生きることかも?
(何言ってんだ、俺w)


なんてね

最近同僚の、その完璧な言い分を
現実の状況で木っ端微塵に砕いてしまったよ

まぁ、関係のない話題ですまん

憂さ晴らしに

PSP2やるべ。
12月だけど。

もちろん買うに決まってり。

失敗を「知りません」は無しだけど、
「動かない上司」は能力があると見られるのよね。
何故か。
その分他の人たちがガンバルでしょ。
他の人たちの能力を上げる、育てる、事が出来るのが
デキル上司の必須条件。
目論見通り、ココさんはパワーアップしておるのだし。
人望なくて、「出来るスタッフ」がついてこないのは
無能な上司だろうけどねぇ

ふむふむ

中立・・・・中堅て事かな??
確かに大変よねぇ・・・

新人さんや2~3年生のような人に会社が求めるのは
①表現力・報告力
②理解力・処理能力・創意工夫力
③積極性・責任感・ルールの把握

中堅になっちゃったココちゃんに会社が求めるのは、上の条件に加えて、
①折衝力・指導力
②判断力・企画力・実行力
③原価意識

一般的な上司の条件(??)ってのは、上の条件に加え、
①指導統率力・渉外力
②決断力
③経営意識

退社してしまった先輩は中堅の仕事を立派にやっていたんだね。
ココちゃん育ててんだから。
これからココちゃんに求められるのはさ、
その新人さんにとって頼れる先輩になるべく、
下を育てるって事なのかな~と。

動かない上司・・・
何も言えんけど、せくせくと中堅や新人さんと同じような仕事をしてたんじゃ、
あぶないな~とか思うよw
動かない代わりに部下の責任まで追うのが上司。
何かあった時に「私は知らない」と責任転換するのは最低だ・・・と思う。
まぁ、どこの会社にもいると思うが・・・

しょごさん>
 こぉー・・・
 無理やりにそこに押しやられた!
 そんな感じです(つ□`。)

 新人さんが入ったその日・・・
 新人さん席につぃたままぽー・・・
 指示がなぃのです!!

 必然的に・・・ぁれ?ぁたし!?
 みたぃな感じで・・・
 一時間教ぇたらもぉー
 ○○さんそのまま全部教ぇてょね!
 
 はぁー!?ちょ!?

 ぁたしだって月初の仕事ぁるんです
 けど!??
 と自分の仕事が出来なぃ・・・

 はぁー・・・
 辛ぃですょ(つ□`。)

 毎日ぐったりです(つ□`。)

 今度酒飲みながら語りましょ・・・?


ぽーさん>
 PSP2ゃるべぇーヾ(´Д`)ノ
 めっちゃ武器振り回しましょぅー!!

 ココゎ一人目の仲間をゲットした。

 ぁたしだってぃつも必死で帰った後ゎ
 ミスってなぃかとか・・・
 休みのたびとかに思って過ごしたり
 そんな生活ぅんざりだょぅ(つ□`。)

 上司って責任がぁるから上司なゎけ
 で・・・
 その責任放棄ってどぅなの・・・

 みたぃなぁーーーー!!

 ふぅー・・・
 ゲームしたぃ(つ□`。)え~ん


まっつん>
 ぁりがとぉ(っω-`。)

 ぅちの会社ゎなんてぃうか・・・
 馬鹿の一言なんですょ(っω-`。)

 上がどこまでやってるのか知りませんが
 毎日貰ったぉ菓子頬張ってるか。
 男にこび売ってるかです・・・
 果たしてその①②③をやってぃるのか。
 ぅーん・・・

 先輩が最後に残した言葉も確かに・・・
 下を育てなさぃ!
 これでした(o´∩`)

 世間ぢゃもっと大変な人ぃるのに・・・
 こんなに愚痴ってごめんね(つ□`。)

 まっつんみたぃな上司だったらいぃの
 にって思ぅなぁーw
プロフィール

ココ

Author:ココ
性別・女です(。・ω・。)

ぉ誕生日・5月28日
双子座のB型


★ココの生い立ち★

初オンラインモンハン
2006年の7月の中旬
   ↓
ブログ開始!!
2007年4月22日
   ↓
2008年PSPOオンライン
   ↓
2011年白騎士オンライン
   ↓
現在ゎやっぱりモンハン♪

ロールちゃん

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
 
