

ぃつだって上司ゎ・・・

職場に妊婦さんが出来ました(((=ω=)))ブルブル

彼女ゎ19歳の去年の高校卒で入ってきてもぅすぐ一年。


異変がぁったのゎぁたしが連休に入る前・・・
一昨日からずっと休んでるとの事で夕方ぁたしが電話する事
になり、携帯ぇ電話しました。

これからが大変な毎日です(((=ω=)))ブルブル
夕方。上から怒りの声がかかる・・・

上司「ぉい!○○明日出れるのか!?電話してみろ!!」




~~~~♪(待ち歌)・・・ピッ「はぃ」

ココ「ぃきなりごめんね?具合悪ぃみたぃで。体調ゎどぅ?」

彼女「・・・・体調が悪ぃとぃうか・・・・・・んと・・・」

ココ「何か精神的なモノ?」

彼女「・・・・仕事ゎ出来るんですけど・・・その・・・・」

ココ「どぅしたの?」

彼女「重い物を持ったり、外仕事ゎ出来なぃです。事務仕事なら・・・」

ココ「そっか。・・・そゅ事ゎ上に尚更、話ししなぃとぃけなぃょ?」

彼女「・・・はぃ」

ココ「長く休んでても自分が辛くなるから明日出れるょうなら出てぉいで?」

彼女「はぃ・・・明日ゎ出れます」

ココ「そっか。明日ゎ外仕事なぃし、遅番と早番どっちがいぃ?」

彼女「早番がいぃです」

ココ「ゎかった。ぢゃぁ早番で出てぉいで?」

彼女「はぃ」


そんな彼女の反応で即結果が見ぇました(((=ω=)))ブルブル
ただでさぇ危ない橋渡ってる事ゎょく聞いてたし・・・

翌日出て上司に話した内容ゎやっぱり予想通り・・・
妊娠4週目だったらしぃ(´・ω・`)

彼女自体ゎ産む!結婚する!とぃう意思ゎぁるけどまだ自分が何をしたぃ
のかゎわからなぃみたぃ・・・

会社もまるでぉ荷物扱いで・・・
仕事も疎かでミスが多ぃ彼女が事務所だけの仕事ってだけも難しく。
ぃつもごめんなさぃ・・・って最近言ってる気がする・・・

しょうがなぃんだょ?身体大事にしなょ?
ってぁたしが言ってても上司ゃ先輩からゎ毎日ため息だらけ・・・

上司「ただでさぇ一人事務が辞めたばっかな時に・・・」

そぅ、一人辞めたばっかだったのだ。
子供のぃる人で残業時間が長かった為の事(´・ω・`)

そして事務員ゎ4人となり、その内の一人ゎ定年間近で大変ぉデブさん。
会社もそんな彼女に何も期待せず、外仕事ゎ無理と判断。

上司「ボソッ・・・これから動ける二人が連休だってのに・・・」




心苦しいょね・・・辛いょね・・・


したくても出来なぃんだもんょ!!


19歳の彼女。どぅしてもぃつも犠牲になるのゎ女性なんだね(´・ω・`)
最近彼女の笑顔を見なぃ気がする・・・
明るくゎなぃけど素直な子で、ミスも多ぃけど一生懸命だもんね?

ぁたしも妊娠したらこゅ扱いなの?
今まで一生懸命やっててもぉ荷物としてぽつんと置かれるのだろぅか?

誰かぁたし以外に彼女にぉめでとぅ!その一言を言ってぁげた?
誰か彼女に選択を用意させてぁげた?
ぁたしゎ彼女に選択を用意させてぁげれる立場ぢゃなぃ。上での言葉ゎ。

○○さん!!これからどぅするんだ?

19歳の彼女にそれがゎかるのだろぅか?
何が許されて何が駄目なのか。用意してぁげるのが上の権利ぢゃなぃの?


パートとぃう選択ゃ仏壇ゃ彼女の近くの店舗ぇ異動(←動く事が無い事務)
ぁたしですらこんなに選択が出てくる(´・ω・`)


何だかぁたしも怖くなってきた(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ココ

Author:ココ
性別・女です(。・ω・。)

ぉ誕生日・5月28日
双子座のB型


★ココの生い立ち★

初オンラインモンハン
2006年の7月の中旬
   ↓
ブログ開始!!
2007年4月22日
   ↓
2008年PSPOオンライン
   ↓
2011年白騎士オンライン
   ↓
現在ゎやっぱりモンハン♪

ロールちゃん

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
 
