

光に変えたら(>_<)

こんにちぃあ(ノ△T)


実ゎ今日からネットを光に変えて無線生活

なはずが・・・(゜∇゜)


器具の設定が上手く出来ず、無線どころか。

ネット自体出来ない環境です(ノ△T)

(姉の部屋に本体ぁるので姉ゎLANで出来る)


設定ゎ気が向いたらゃる( ̄3 ̄)by姉

だそぅです。


白騎士オン出来んのぃつになるゃら(ノ△T)


だからこれを機に住人依頼片付け。

っていっても残りゎ二つ。


めんどくさい大水蜘蛛の卵と火竜の血。


火竜の血ゎ火竜の巣穴2の二回目でget


で、卵ゎ水脈2ですが。

中々出ない。
10回くらぃして(゜∇゜)時間も12時過ぎて。

もぅ!寝るッ
って時にget( ̄∀ ̄)






ん?今出た?って確認したら出てたぁ(>_<)






早速、それぞれ依頼人に渡す。






せっかく苦労したのに食べた本人がぐえって( ̄・・ ̄)

10分くらぃのクエだけどめんどくさい気持ちでいっぱいでした。


で、住人依頼片付けで王国の感謝状トロフィーを貰ぇました


でもネット繋がるまでゎ何すれば(°□°;)



やっぱり、賞金首ですょねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

素人が

オンラインゲームを無線でやらない方がいい

ラグが発生したり

廻りに迷惑かける事もある

なんとか有線にしなさい

もみ>
 それがさぁ~

 ネット管理が姉なんだけど(^_^;)
 一つLANケーブルを繋げると他がネット
 出来ない仕様らしぃ(>_<)

 もぅ光ゎ入っちゃってるんだょね(T_T)

 そんな不便なんかょ(T_T)

なんだその仕様はw

俺もあんま詳しくないから

電気屋かにるばぁ~にききなされ

多分、モデム(兼ルーター)にLANポートが1つしかないとか、モデム(兼ルーター)が付与できるグローバルIPアドレスが一個しかないのかと思います。

お姉さんがLANケーブルでPCに直繋ぎしているのを、間にルーターを入れると解決できます。

無線のルーターを使うと、お姉さんはルーターからLANケーブルでインターネット。白騎士はPS3が無線でルーターにアクセスでいけるはずです。

でも、もう一度モデム(兼ルーター)の無線機能をチェックした方がいいかも。すでに無線機能があればお金をさらに使って機器をそろえる必要がないですから。

いまどきの無線対応機器(PS3を含む)は高速の通信が行えて、オンラインゲームにも十分に耐えうる帯域を確保してますが、環境によっては期待値以下の速度にしかならないということもあるので、それも注意ですね。

もみ>
 もぅ姉ゎ繋がらないからイライラしとるし。

 今早くと言ったら切れるな(^_^;)

 一応モデム隣の姉の部屋だし近ぃし。
 離れてるょりゎ安定しなぃかな?


ぱんぷぃさん>
 多分LANが一つしかなぃ。

 だから一応ゎキャッチするゃつ。
 (名前忘れた)
 買ったんだけど・・・

 それが昨日しなぃんだょね(T_T)

 設定するページにぃくとLANが繋がって
 ませんて(T_T)

 しっかり繋がってるしスイッチ入ってる
 し。安物だからかな?

 キャッチ機能が上手くぃかなぃ(T_T)

はぁ~ん。
なるほどねぇ。
そーゆーことか(笑)


まぁ~ここはまず、ねーちゃんにミニストップのソフトクリームでも買ってってやって、機嫌をとるってのもアリだが、もう自分でやったほうが良さそうだな。


パンプの説明も良いのだが、それはある程度の知識がある者に対して有効であって、今回のパターンでは『生まれたての赤ちゃん』に説明をするくらいの勢いで挑まなければ解決には程遠い。


わかった。
わかりました。


なんとかします。

しばし待たれよ。

そっちのネット環境がわからぬ。


まずはこれを見よ!!

http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji04_1.html

http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/ps3/

    ↑↑↑↑

これも見ときなさい。


だが、イエローが言うように無線より有線のほうが
安定はするかも。

とは言え、最近の技術力の進歩を考えると
無線でも問題なさそうだなw

まぁ~まずは無線でやってみて、不具合が起こるようなら
隣のねーちゃんの部屋から長いLANケーブルで
引っ張ってくるだなw


無線では『アクセスポイント』を設定する
【無線ルーター】が必要になる。

無線ルーター買ったかい?

ちなみに無線ルーターあればMHP3とかの
ダウンロードクエがダウンロードできるようになるw


ちなみに俺が貼ったURLの説明では
ねーちゃんのPCが死ぬ。

ねーちゃんのPCも生かしてPS3も生かすとなると
普通のルーターがもう一発必要かもな。


ちなみに俺んちがそーである。




             PS3
              ↑
光回線→モデム→ルーター→PC
              ↓
           無線ルーター(MHDLクエ用)


上記の用にルーターから3つに分けている。
(正確にはテレビにもつないでいるので4つだがw)



                   (有線)
光回線→モデム→ルーター→→→→PC(姉)
              ↓
           無線ルーター
              ↓
              ↓(無線)
              ↓
             PS3


これがここさんの設定になると思う。

ココさんのモデムがどーゆーものなのかわからないので、それが知りたい。

それにより、もっと安く設定できるかもしれぬ。





間違えて ハブを買わないように!!


それと無線ルーターは AOSS だかそんなのが
使えるものが良い。

おのずとバッファローの製品になるかな。


ちなみにルーターの設定はパソコンで行う。
これが素人にはわかりにくいのだ!!


ルーターの設定さえ出来れば、終わったようなもんだ。


ルーターの設定は、付属のマニュアルを
よ~くよ~くよ~く読め!!

設定順序を守りつつ、ゆっくりやれば出来るかもw
こればっかりは、知識がなければ運次第だなw


ルーター →→→ 無線ルーター までは
LANケーブルで結ぶ。
無線ルーターの設定はボタン長押しとかそんなもん
なんで楽勝でできるはず。



PS3側の設定は俺が貼ったURLの動画を見ればよい。


そこまでしてわからんかったら、俺にSOS信号を送りなさいw




これもありか?


光回線→ モデム → PC+USBの無線飛ばす奴
                  ↓
                  ↓ (無線)
                  ↓
                 PS3

ようはPCを無線ルーターにしてしまう技だな。
P2Gのカイリンクスがこんな感じだよな。



こりゃ白木氏にゃ~あんまお勧めできそうもないな~

よほど良い奴にしないと、落ちまくりで苦労してるフレがいたぞw

コスト面では良いが、ネット品質は落ちそうな気がする。
プロフィール

ココ

Author:ココ
性別・女です(。・ω・。)

ぉ誕生日・5月28日
双子座のB型


★ココの生い立ち★

初オンラインモンハン
2006年の7月の中旬
   ↓
ブログ開始!!
2007年4月22日
   ↓
2008年PSPOオンライン
   ↓
2011年白騎士オンライン
   ↓
現在ゎやっぱりモンハン♪

ロールちゃん

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
 
