スポンサーサイト


また愚痴。

昨日AKB48総選挙見てた( ̄∀ ̄)

篠田マリ子が良いこと言うなぁって。

実ゎ少し昨日の昼に上司ともめた。

あ、愚痴なんで( ̄∀ ̄)下に回します。






今の新人が分かるょうに説明しなぃ先輩が悪いって。


(新人っていっても一年経ってる)


私ゎ先輩に教ゎってって記憶ゎほとんど無い。

先輩のゃる事を見たり、真似して覚えてきた。

新しい事でも一度で覚えてきたし、聞いた覚えがぁるのゎ
二度と聞けなぃって必死にメモした。


正直今の甘えた新人なんてほんとムカつく。

別に自分の新人時代を忘れてるゎけぢゃなぃし。

新しい人材が育つ事ゎ大事だと思う。


ココ「先輩の動きを見て学ぶ事もぁるぢゃなぃですか」

上司「わかんない子にゎわかる説明をしろ」


言われて、悔しくなぃの?


悔しさがなきゃ教え以上にゎなれなぃと思う。


怒られたくなぃなら仕事に慎重になれ。

先輩が気に入らないならつぶす気で仕事取れ。

悔しぃなら上に上がれ。



そんな気持ちが篠田マリ子のスピーチに共感出来たぁ。


指原があの上位なのが嫌だなぁm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(@゜▽゜@)

ココしゃん(●´∀`●)/お久しぶりです
新婚生活如何ですか?
大変な時期もあったかもです…でも大丈夫!ウチの旦那もプー時期長かったですから(笑)(・∀・)ノ

実はMHP3を今更ながら夫婦で始めました(m'□'m)
ウチもネットには繋げてないので二人でしか遊べてないんですけど。
昔を思い出しつつ 飽きもせずまたブログを始めてみました(o>ω<o)
ココしゃんもご主人・と二人でされてるんで、同じ気持ちになれたらいいなぁ・と思ってます~(´∀`)
http://ameblo.jp/marl1010/

まぁるしゃん>
 久しぶりです(≧∇≦)

 まぁるしゃんお変わりなく(≧∇≦)

 今やっと某ネコ運送に職が決まりまつて♪

 落ち着き始めました(^w^)

 いやぁ、最初ゎ只でさぇなれなぃ環境。
 不安に心配でストレス太りしてしまった♪

 両の親から色々助けてもらってなんとか♪
 (食材貰ったりね)

 落ち込んだりもしましたが。

 みぃんなが励ましてくれたり心の支えになり。

 前向きなココで(結構愚痴ってたが)ぉれました♪

 みぃんな(^O^)ぁりがとぅ(^O^)
プロフィール

ココ

Author:ココ
性別・女です(。・ω・。)

ぉ誕生日・5月28日
双子座のB型


★ココの生い立ち★

初オンラインモンハン
2006年の7月の中旬
   ↓
ブログ開始!!
2007年4月22日
   ↓
2008年PSPOオンライン
   ↓
2011年白騎士オンライン
   ↓
現在ゎやっぱりモンハン♪

ロールちゃん

最近のコメント
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
 
